September 13, 2003

何で今までなかったの?    

書店にはたくさんのガイドブックが並んでいます。その中に美味しいと言われているお店が紹介されています。でもその店って誰が美味しいと言ったんでしょう?先日ある .....

先日あるガイドブックに載っていたお店に行き食べてみました。感想は「いつも行っている所の方が美味しい」でした。その上そのガイドには、私の生活圏内にある飲食店が各市町村2〜3軒程度しか載ってませんでした。

それならと「ヤフー」「Google」で検索しても同じ店が重複して出てくるだけでやはり各市町村3〜4軒でした。そうなると鹿行・銚子地区の飲食店ガイドが欲くなってきました。そんな私と海鹿堂の社長(Sさん)の意見が一致し、「鹿嶋・神栖・波崎・潮来・小見川・銚子のお店は水戸・土浦・つくばのお店に負けない良い店が沢山あるところを見せてやろう」と我が街を(自慢?)するガイド制作の話がすぐにまとまりました。

鹿嶋・神栖・潮来・銚子・波崎・小見川近郊のお店97店が紹介されています。それも地元の人たちの間で美味しいと評判のお店です。

投稿者 mrsog : 10:52 PM | コメント (0)

September 12, 2003

ミセス小倉です

「ミセス小倉の良い店うまい店」と言うグルメガイドを発行しています。
掲載地域は茨城県(鹿嶋市・神栖町・波崎町・潮来市・麻生町)、千葉県(銚子市・小見川町)です。
地元の人たちの口コミ情報を元に人気の飲食店を取材して掲載した。グルメガイドです。
hyousi_sm.gif

「ミセス小倉の良い店うまい店」は茨城県(鹿嶋市・神栖町・波崎町・潮来市・麻生町)、千葉県(銚子市・小見川町)の飲食店を、地元の人たちから推薦のあったお店を紹介する、利用者が作ったグルメガイドです。2002年の10月末に発売から現在1.200部を販売しています。

投稿者 mrsog : 10:59 PM | コメント (0)