October 27, 2003

NO.9「四季旬彩 おおはし」

oohasi.gif
「四季旬彩 おおはし」さんは小見川にある和風料理の店です!神栖町から小見川大橋を渡って行くと左側にあるピンクがかった壁の和風の建物がそうです。「おおはし」と大きく書いてあるので一目でわかると思います。建物が大きいので一見 .....

建物が大きいので一見和風のファミレスと見間違えそうですが、新鮮な吟味した食材を使った手作りの質の高い料理を出してくれます。座敷・テーブル席を合わせると200人も入れますので味にうるさい人達の忘年・新年会にもぴったりです!小さな子供さんがいても個室がありますので安心して食べに行けます。店内は明るく広々と開放感があり「おおはし御膳」など定食が充実しています。
 新鮮お刺身定食、1日限定15食の花かご御膳、ネギみそとんかつ定食、季節の会席料理がおすすめです!小見川を通った際にはぜひ寄ってみてください。

営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:00  定休日:火曜日

電話番号:0478-82-0155  住所:香取郡小見川町八日市場1346

投稿者 mrsog : 09:30 PM | コメント (0)

No.8「ラ・ポアール」

poa.gif
「ラ・ポアール」さんは手作りの味が人気の洋菓子屋さんです。国道124号線沿い神栖町知手にある、トヨタとENEOS(ガソリンスタンド)の信号をトヨタ側に曲がり、少し行くと右側に緑の屋根の洋館が見えます。黄色い洋なしのイラストが描いてある看板があるのですぐわかると思います。平日でもお店はいつもお客さんでいっぱいです!店内に入るとケーキから焼き菓子まで .....

 店内に入るとケーキから焼き菓子まで色々な種類の洋菓子が並んでどれにしようか迷ってしまいそう!天井が高く木のぬくもりを感じることが出来る店内は清潔感があり、従業員の対応も暖かみがあり丁寧です。奥のガラス窓を見ると中で職人さんがにケーキを焼いてる様子が見えます。作っているようすが見せているのはオーナーが自分の店の商品に自信を持っているからでしょうね!銚子・東庄・潮来・鹿嶋など遠くからわざわざ買いに来る人も多いです。そんな人のためにドライアイスも付けてくれますので安心ですね!
 人気の商品は「とろ〜りちーず」10個入り、「天使の卵」6個入りをはじめオリジナルのお菓子の新作がどんどん出来てきます。季節の食材を取り入れたケーキのフェアーも楽しみにしているお客さんも多いようです!ぜひ1度出かけてみてください。

営業時間:9:00〜20:00  定休日:水曜日

電話番号:0299-97-0255  住所:茨城県神栖市知手6380-3

投稿者 mrsog : 09:02 PM | コメント (0)

October 22, 2003

No.6「フォート・エリア」

fort.gif
今回はスリランカ料理のお店「フォート・エリア」を紹介します!スリランカの一流シェフによるカレー、各種スパイスをふんだんに使った料理は、都内でもなかなか味わえない絶品です!ランチ、ディナーコースはバイキング形式で好きなものを好きなだけいただけます。おすすめは .....

おすすめは、チキンカレー、ダールカレー、デビルチキン(ケチャップと唐辛子でチキンを炒めたもの)、ゴダンバロティー(薄い生地のスリランカ風パン)など ..... 店内は広くテーブル席が50人分用意されています。一人でも気軽に入れるようにカウンター席も用意してあります。
場所は神栖のお菓子屋さん「シャトレーゼ」の奥にあります!
店名のフォート・エリアはスリランカの海岸地帯の名前だそうです!店名に恥じないスリランカ料理をお客さんに味わって欲しいとのオーナーの思いがあらわれていますね!
お店の雰囲気はとても家庭的で女性だけでも大丈夫です。刺激的なスリランカ料理を今週末は食べに行かれてはどうでしょう?
テーブル席は50人分ありますので、グループでの食事会にも利用できるお店ですね!

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜22:30(LO 22:00) 定休日:なし

電話番号:0299-96-3660     住 所:茨城県神栖市日川1963-146

投稿者 mrsog : 11:55 PM | コメント (0)