September 12, 2003

No.3「旬菜 新舟」さん

shinhune.gif神栖町のドラッグストアー寺島さんの2件隣のテナントで営業している、和風料理のお店が「新舟(しんふね)」さんです。緑の看板が目印の昨年オープンしたばかりのお店です。旬菜と言うだけあり、材料は主人自ら市場に出かけ、その季節が旬だという新鮮な食材で納得した物だけを仕入れてきます。その日のメニュー .....

その日のメニューはその食材を元に主人が考えて作るため毎日違います。料理は刺身、焼き物、煮物、鍋、どれを選んでも間違いなしの美味しさ。

 特にオススメは、甘鯛酒蒸し、金目西京焼き、季節の万頭〜季節によって蓮根・じゃが芋・グリーンピース・そら豆等、刺盛は5〜6品、おまかせコースは〜付出し・お造り・焼き魚・煮物・揚げ物・お食事です。

 注文はメニューから注文するのも良いのですが、友達や大切な人と語しに集中したい方は、料理の予算を決めてのおまかせメニューがGOOD!!後は飲み物を選ぶだけでOKです。カウンターもあって一人で飲みに行くにもぴったりのお店です。

 営業時間:17:00〜22:00  定休日:水曜日

 電話番号:0299-92-5251  住所:茨城県神栖市堀割3-3-23

※ 席数が26人分と少ないので、出来るだけ予約をお願いします。「新鮮な食材を使うため何日か前にご予約下さい」とご主人より..

投稿者 mrsog : September 12, 2003 11:19 PM
コメント