October 07, 2003

今日は金萱茶を飲んでいます

岩茶を飲み続けていた私ですが、今日は金萱茶を飲んでみました。やはり台湾茶も美味しいですね!岩茶は深い味わいがあって良いのですが、金萱茶も封を開けたときに漂う甘〜い香りにうっとり。それでいて味も ...

それでいて味もスッキリとしていますからついつい飲みすぎてしまいます。
私が、この金萱茶を飲み始めたのは3年ほど前でした。寒い冬の夜、毎晩のように飲んでいたのですが、ある日私の体に変化がおこったのでした。それまでの私は冬場になるとドアノブや車のドア、それから他の人の体に触れたりしますと静電気がビリビリと走って火花が出ていたのです。それが毎晩中国茶を飲むようになってから静電気がおきなくなっていたのです。
実はわたし「ドクター茶葉」はちょっと毛深いのです。いままでその毛深いせいで静電気がおこっていたとばかり思ってました。後日、友人に話したところきっと血液がドロドロだったのだろう!ということでした。それからは毎年冬になっても静電気は起こらず、冬にドアノブに手を触れるのが怖くなくなりました。静電気がよくおきる方中国茶試してみてください。

Posted by Ashikado at October 7, 2003 11:42 PM
Comments